OpenCarCircle.com キーワード:
運営本部 東京 静岡 三重 大阪
OPEN CAR CIRCLE
イベント情報
OCC三重2004年 第9回イベント報告

「Who With 風」 2004.10.17(日)


今年で開催2回目となる「ひさい榊原温泉チャリティーイベント Who With 風」が今年も開催されました。 OCC三重は今回も全力投球で参加です。
今年は去年と違い、会場は榊原温泉の小学校とし、風車までツーリングを行うといった内容でした。 去年のイベントは→こちら
(全参加台数100台、たくさん人)

快晴の元準備が進む運動場 [07:00]
今年も晴天に恵まれました。
会場の準備が着々と進んでいます。
見てください!
幻の黄エランがいます。しかも自走してきたのです。 去年のこのイベントで見たのが最後だったので1年ぶりの復活です。
はたして来月も動いてるのでしょうか?ちょっと心配です。
集合場所 関宿


今年の一番乗り [07:24]
そうこう言っている間に、今年の1地番乗りが登場しました。
去年は遠方から来た人に景品がありましたが、今年は、一番最初に来た人に景品がありました。 しかし、来年の事はわかりません。
カプチーノ登場 カプチーノは今回1台だけの参加でした。
これは私の友人のカプチ乗りのこーしんさん。
ハズカシイから…とのお願いだそうなので、顔は伏せて起きます。

去年同様、車にゼッケンを貼ります。
不思議なゼッケンで、糊を使わず綺麗に剥がせる魔法のゼッケンです。
剥がすのは綺麗にできるけど、綺麗に張るのはこれがまた難しい…
車にゼッケンを貼ります

運動場を爆走中
誰ですか?運動場をそんなスピードで入ってくるのは?
この後、すごい砂埃が…

CR−Xデルソル 今回はデルくんさんが、所用により急遽欠席となった為、代理で登場されたようです。

黒い3連星
グループで参加されてるようです。
去年にも増して、クラシク系のオープンカーの参加が増えたような気がします。

いつもピカピカのS2000
OCC三重でいつもピカピカといえば、S2000とてらださんのエリーゼがピカイチ。
ホンダ S2000
スズキ キャラ これはオープンカーじゃないけど、誘導の人が良く解らず入れてしまいました。
しかもこれが、じつは私の友達だったりする…見にきてくれてありがとう。

オープンカー全景 [09:00]
今年も定員100台めいっぱい集まりました。
[09:30]
恒例となる車に乗ったままの開会式。
今年は挨拶がすご〜く短く感じて好感だったのは私だけだろうか?
車に乗ったままの開会式
トーチランの点火…って早いよ 「第8回スペシャルオリンピック冬季世界大会・長野」のトーチランが同時に行われました。
が、司会の進行を無視して、即行で点火をしてしまい「さぁ!点火を…」と言う頃には…
さすが小学生はこうでないと。

先頭はOCC三重のつじおか君 [10:00]
今回先頭を走るのは、地道に詳しいという事でOCC三重が先導します。
開始前には「結婚されるそうです」というアナウンスが…
結局、この後も事ある毎に…
車・人共に目立ってました 天気がいいと余計に綺麗に見えます
こうやって、1台ずつ、車の紹介をしながらスタートしていきます。
旗ふりお姉さん
オープンカーその1 オープンカーその2 オープンカーその3
オープンカーその4 オープンカーその5 オープンカーその6
ビート軍団 ビート、ビート、ビート、ビート、ビート!
DJプーさんが、ビート友達を沢山連れてきてました。
後続あわせて、2台で参加されています。
無線インカムを装着している辺りがとっても本格的です。
セヴンな人
家族で参加 この方はカメラを向けると必ずポーズをとってくれます。
また、ちゃんと撮れるまで決して動かないというツワモノです。
[10:30]
全ての車が出発した所で、最後尾車が迷子やトラブルを起こしている車が無いかを見ながら走ります。
最後尾の出発

[10:53]
ここで折り返してきた復路の先導車とすれ違いました。
復路の先頭車に遭遇
オープンカー同士のすれ違い 往路・復路ともに同じ道なので、これまで経験した事の無い数のオープンカーがお互いにすれ違っていきます。
しかも、誰もが手を振るなり合図をして行くのを(参加者全員と対向する為)100回ほど繰り返します。
これがまた想像以上に楽しい!
青山高原の山頂を越え、いよいよ風車が見えてきました。
ここには現在、24基の風車が動いています。
青山高原の風車
管理棟に到着 [11:10]
風力発電の管理棟の所でチェッカーを受けます。
本当に雲ひとつ無い快晴です。
数ある風車の中の1つの周りを車で1週してから戻ります。
とってもいい天気
一般観光客 天気がいいので、一般の観光客もたくさん来ていました。
みなさん、とっても良く手を振ってくれます。

[13:00]
帰ってきてお昼を食べた後は、トークショウです。
今回のゲストは「CAR MAGAZINE」の表紙イラストでお馴染みのBOW。(HP)さんです。
名前の「。」がポイント
筆の流れなどを感じる事ができます。 実際に使われたイラストの原画を持ってこられてました。
額縁なしで、そのまま間近でプロの作る原画を見られるなんて、夢のようです。
本物の原画とそっくり(←当たり前) で、こちらがそれが表紙になった 2004年9月号の表紙

キャンギャルとじゃんけん大会 [14:30]
さて、その後は恒例のジャンケン大会です。
みちこさん、ローバーの名前の入ったワインをGetしました。 61さんの店に行けば、タダで飲めるとか飲めないとか… ローバーのワイン
いろんな賞でいろんなものが貰えます ジャンケンの他にも、一番乗りをした人や、浴衣コンテストなど各種表彰式がありました。
中には、榊原温泉宿泊券を勝ち取った人も…
今年のパンフレットは61さんの車が表紙でした。
という事で、表彰されていました。 賞の名前はなんだっけかな?
この車、表紙と同じですよね

気をつけて帰ってください [15:30]
あっ」という間に時間が経過し、帰る時間となってしまいました。
今年は去年以上に本当にイロイロな車が集まったと思います。
お疲れ様でした みなさん、気をつけてお帰りください。
来年またお会いしましょう。


戻る


COPYRIGHT OPENCAR CIRCLE 1993-2004 ALLRIGHT RESERVED