OpenCarCircle.com キーワード:
運営本部 東京 静岡 三重 大阪
OPEN CAR CIRCLE
イベント情報
OCC三重2008年 非公式イベント報告

「茶臼山高原」
2008.09.21(日)


9月は進路を北東にとり、目的地は愛知県の茶臼山高原です。
台風が過ぎて2日目なのですが、はたして天候は?
(全参加台数23台:28人)


家を出てまもなく雨 8月はキャンプでしたので、9月は2ヶ月ぶりのツーリングイベント
だというのに、家を出てすぐに雨です。
という事で、出発わずか数分で屋根をつけるハメに…


湾岸長島PAの足湯 あっという間に、集合場所の湾岸自動車道 湾岸長島PA(上り)に到着。
ここは長島温泉の無料の足湯があります。奥の大人2人もOCCのメンバ。
※実は子供用の椅子でも足が届いていません。

本日のルート説明 本日のルート説明です。
OCCの参加者の大半は、予習をせずにやってきます。
最近はカーナビを付けてる人が多いので、多少はマシでしょうが(私の車はETCすらついてません)
おや、こんな所にドロンジョ様が…(子供が怖がって怖がって(笑)

湾岸長島PAを出発 ここから豊田松平I.C.まで駒を進めます。
湾岸長島のPAか出る時に見える恒例の景色です。

黒のポルシェ 黒のポルシェ・ボクスターです。
高速のった瞬間にもうめちゃ速!
撮影アングルが傾いてるのは、カッコつけてるのじゃなくって、撮るのがヘタだから(笑)

青のポルシェ こちらは青色ポルシェ。
参加暦ももう長くなってきました。

青のカプチーノ 青ポルの連れのカプチーノ。
オプションパーツ盛りだくさん仕様です。

プジョー307CC スタッフのプジョー307CC
日ごろ先頭を走るので、あまり撮影される機会が少ないのです(本人談)

プジョー307CC という事で、ちょっと抜かしてみました。
こんな(ステッカーの)車、世界に1台しかありません。

赤いエリーゼ 久しぶりに登場の赤エリーゼ。
この車が後で暴走する事になろうとは…

BMW Z4 BMW Z4
タイミングよく途中合流してきました。

シボレー カマロ シボレー カマロ
こちらも同時に合流。

トヨタ サイノス 高速道路の豊田松平インターを降りて少しした所。
前にいるのはトヨタ サイノスのオープンカー。
普通の車なのに、オープンなのがステキ

雨の中を走る 山に向かう途中で、要所要所で雨にやられます。
茶臼山はどうなている事やら…

道の駅で休憩 道の駅「どんぐりの里いなぶ」で休憩です。
迷子になってどっかへ行った赤のエリーゼを待ちます。

ドロンジョ様 ここでもドロンジョ様を発見。
発見というかね、この写真の4名全員がOCCメンバ。

左折で茶臼山高原 300m先を左折で茶臼山高原の看板が見えてきました。
今はもう有料道路じゃないんだけどね。

感じのいい道 日光杉並木街道みたいな雰囲気の道。

行き先は雲で真っ黒 目的地の茶臼山に近づきつつあるハズですが、目の前の山が雲に覆われています。
大丈夫なのでしょうか?

Uターン 茶臼山に上がったのですが、駐車場が点在していて、迷ってる最中…
みんなでUターン。

お食事中 なんとか茶臼山のリフトのレストハウスに到着してお昼タイム。
内容はスキー場の食券で買う食事そのものです。

雲1つしかない天気 どんどん曇ってきました。
俗に言う「雲1つしか無い天気」です。



食後は、外で自己紹介タイム
アウディ TT プジョー 307CC ダイハツ コペン ホンダ ビート
ベンツ SLK ホンダ デルソル ポルシェ ボクスター ポルシェ ボクスター
シボレー カマロ オペル アストラ トヨタ MR−S ロータス エリーゼ
フィアット プント トヨタ サイノス ポルシェ ボクスター スズキ カプチーノ
ロータス エラン 日産 シルビア 日産 マイクラC+C トヨタ MR−S
BMW Z4 トヨタ MR−S スズキ カプチーノ

再出発 自己紹介も終わったので、さっそく次の目的地に出発です。
視界は一番向こうの車がギリギり見えるレベルです。

前は真っ白 前がまったく見えないので、超安全運転で山を降ります。
ほんと、前の1台しか見えないのです。

カステラを求めて 岐阜県恵那市岩村町に到着。ここは、カステラで有名な所だそうです。
なんでも水飴を使用しない製法だとか。お土産をたくさん購入。

次の目的地へ 次の目的地へのルート説明中
(じつは意見というか言うことがバラバラで協議中)

恵那の中心へ 恵那市の中心へ向けて進んでいきます。
前の車は、初参加のフィアット・プント。
そういえば、ヨーロッパは黄色の似合う車が多い気がします。

山は依然曇り空 途中、激しい雨に見舞われたりと、今回は散々な天候です。
なんとか雨はあがりつつありますが、お山は依然凄い雲です。

栗ソフト 今回の最終目的地。恵那川上屋
季節の素材を使った和菓子・洋菓子屋さんです。
これは栗のソフトクリーム。

店をバックに 川上屋を背景に記念撮影
この後、恵那ICまで行き、そこで解散でした。



戻る


COPYRIGHT OPENCAR CIRCLE 1993-2008 ALLRIGHT RESERVED