OpenCarCircle.com キーワード:
運営本部 東京 静岡 三重 大阪
OPEN CAR CIRCLE
イベント情報
OCC三重2008年 第6回イベント報告

「蕎麦打ち体験」
2008.06.08(日)


今回は梅雨のさなか悪天候が予想されますので、みんなで蕎麦打ち体験です。
当初は、15日の予定でしたが、受け入れ先の都合で1週間早くなって
6月8日(日)に変更しました。
(全参加台数20台:30人)


もうじき集合時間です。
ほぼ全員そろってる状態です。
集合

本日のルート説明 出発時間が近づいてきたので、本日のルート説明。
蕎麦打ち体験時は、エプロンと(手ぬぐいで良いので)帽子が必要です〜

さあ出発です 6月という事で、雨も心配してましたが、曇ってはいても雨が降る心配はなさそうです。
お、デル君は夜勤明けでも元気ですね〜(夜勤明けだから?)


アウディの後姿
それほど混雑していない道をアウディTTが颯爽と走り抜けていきます。

こちらは、黄色のS2000と青色のS2000、そして銀色のフェアレディZ。
連なって走ると、気分も爽快。
S2000とフェアレディZ

トンネル トンネルが見えてきました。
次々と中に入っていきます。
連なって走ってて、トンネルに入る瞬間ってなんだから嬉しくなります(中は空気悪いけど…)

トンネルから出たところ で、トンネルから出ました。
あれ?なんだかんだで、たくさん追い抜いてますね…私。
という事で、アウディTTを今度は前から。

黄色のS2000 同じく黄色のS2000
あんまり黄色のS2000って見かけないよね?
貴重な一台です。

青色のS2000 こっちは青色S2000
カメラを構えると、ちゃんと手を振って応えてくれます。 HPに載せる画像は小さくて見にくいけど、ちゃんと応えてくれてます。

Z4 こちらはBMW Z4
白い車って、景気が悪い時に増える色の代表なのですが、 Z4に限っては清潔感と高級感が感じられます。いつも綺麗にしているからかな?

カマロ こちらもおなじみのカマロ。
カメラに対してアピールする時のお手本ですね。 みなさん、オーバーアクションで。
(ちなみに左ハンドルです)

デルソル ホンダのデルソル。
もうすっかり古い車の1台ですね。めっきり見る回数が減りました。
ニッコリ笑ってくれています。

もう、見えてる所ずーっと先まで全部オープンカーって状態。
一般車両の人が見たら、どんなふうに感じるのでしょうか?
オープンカーが占拠する道路

到着 道の駅「あやま」に到着しました。
このもう1つ先の所に、蕎麦打ち体験ができる場所があります。

蕎麦体験開始 コスプレの方々 そば粉
蕎麦打ち体験開始 コスプレの方々? そば粉を振るいにかけます
水をかけてまぜまぜ 3人1組です ダマを無くしていきます
水を入れて混ぜます 3人1組で行います ダマを丁寧に無くしていきます
あちらの机でも作業中 家族みんなで作業中 男ばかりで作業中
あちらの机でも作業中 家族みんなで作業中 男ばかりで作業中
ツナギじゃなくても似合ってます この腕っ節で 丁寧に指導してもらえます
ツナギじゃなくても似合ってます この腕っ節で 丁寧に指導してもらえます
なんとか1つに 平たく伸ばしていきます 棒を上手に転がして…
なんとか1玉に 平たく伸ばしていきます 棒を上手に転がして…
手でパンパナンっと 四角に広げます 2つに織り込んで切っていきます
手でパンパンっと 四角に広げます 2つに織り込んで切っていきます
茹で中 できあがり うまい!
茹で中 できあがり 試食中
うまい! 食後のデザート
試食中 食後のアイス


食後の後は、外で自己紹介タイム
SLK S2000 マイクラ(マーチ) Z3
SLK S2000 マイクラ(マーチ) Z3
Z4 カマロ 307CC S2000
Z4 カマロ 307CC S2000
助手席参加 アストラ MR−S デルソル
助手席参加 アストラ MR−S デルソル
S2000 フェアレディZ TT シルビア
S2000 フェアレディZ TT シルビア
バナゴン キャンピングカー 通りすがりのポルシェ
バナゴン キャンピングカー 通りすがりのポルシェ

午後のツーリングの開始です。
6月だというのに、こんなにいい天気になっちゃいました。
午後の走行開始

タヌキ出現 信楽に入ってきました。
信楽といえば、タヌキの置物ですね。あちこちで見かけます。

巨大タヌキ こっちは巨大タヌキです。
信楽焼きのタヌキは招き猫と一緒で、最初に目が合った置物を買うのがセオリーだそうです。

謎の車出現 信楽で途中休憩をしていたら、謎のオープンカーが到着。
っていうか、久しぶりです。
昔は、色が違ったんですよ。
2004.2.15のイベント最後のほうの2枚の画像  http://www.opencarcircle.com/mie/event/040215/index.html

茶色なんですが この画像だと、えらく赤く見えますが、実際には渋めの茶色です。 フロントガラスが無いに等しいので、速度が出てくると… 耳がおかしくなりはじめ、最後には息が出来なくなってくるそうです。

デルソルは所用の為、ここでお別れです。
途中信楽ICで新名神にのって先にお帰りです。
途中離脱のデルソル

新名神 新名神の下をくぐって行きます。

カーブ 外車チームが先を走ってます。
道幅も視界も良好で、ちょうど良い感じのカーブが続きます。

1号線の滋賀県側、道の駅「あいの土山」で休憩。
ここで、まだ時間がある為、道を引き返して(鈴鹿スカイラインへ行く途中までの)道を走る事に。
道の駅

ここもカーブ 滋賀県は、1号線は車が多いですが、付近には道幅も広くて信号の少ない道が結構あります。

前の集団と信号で別れてしまいました。
信号待ちの先頭は、例のセヴン。
信号が青に変わった数秒後には……私の車ではまったくお話になりませんでした。
信号待ち

走りながらセヴンを横に見る なんとか追いつく事ができました。
しかし、この余裕の表情。カッコイイ!

鈴鹿峠 1号線の鈴鹿峠も、無事降りてきました。
今日の先導者が後ろにいるのは何故でしょうか?

道の駅 関宿 道の駅 関宿まで戻ってきました。
ちょっと車が多くて、停まりきれません。
S2000×3台+アウディTT+カプチーノがあふれてます。

解散です。 今回は、良く走ったのに、結構早く終わりました。
それでは、また来月!



戻る


COPYRIGHT OPENCAR CIRCLE 1993-2008 ALLRIGHT RESERVED