OpenCarCircle.com キーワード:
運営本部 東京 静岡 三重 大阪
OPEN CAR CIRCLE
イベント情報
OCC三重2007年 非公式イベント報告

「非公式イベント バーベキュー大会」
2007.08.25(土)〜26(日)


もう8月も末だというのに、まだまだ暑い日が続きます。
こういう時は、川原でビールなんか飲みながら楽しく遊びましょう。


キャンプ場に到着 [10:50]
今回は「買出し班」と「場所取り班」に分かれて現地集合です。
あ、私は何もせず昼の頃合を見てやってきました。
場所は、6月のイベントの時に来た京都府相楽郡笠置町です。

この時間だと、まだそれほど人も多くないようです。
橋の上からカメラの望遠を使って、OCCメンバの捜索。
あ、すぐ見つかりました。これです。
キャンプ場で仲間を探す

テントの設営 居るメンバでテントの設営です。 みなさん、手馴れたものです。

休憩 とりあえず出来たので休憩です。


食材到着 [12:00]
お待ちかねの食材が届きました。予定時刻より1時間の遅刻。
場所取り班は朝9時から待機してたようで、やっとお昼にありつけます。

テントの設営 ビールを飲む人はお泊りなので、寝る為のテントを設営します。
後からなんて言ってると、絶対ムリ。

私の家でも大活躍のアイテム。「チャコスタ」
あっという間に炭に火がつきます。これは私のじゃなくてキャンプの先生(?)のです。
炭に着火

待ちきれない人に… 炭が起きるまで待てない人の為に、ガスが先行してウインナーを焼いてます。

暑くて汗がよく出ます。
ちょっと休憩。
水分はこまめに補給を

恒例の魅惑のコーヒー 今回もコーヒーを作っていただきました。
当然、鍋とオタマを使ってです。今回の「も」駅前のより美味しいですよ!

鉄板に油を引いて ビール班が遅れているので、肉の料理が一時中断されています。

焼きそば作成 今回、良く働くSおやじさん。
今度は焼きそばの作成です。

ビール到着 [14:30]
待ちに待っていたビールが到着しました。
途中で車が壊れただの、色々憶測がありましたが、 エンジンから煙が出てきたので、途中で休憩してきたとか…
『ビールが』無事到着です(笑)

餃子 今度は、餃子を焼くSおやじさん。
ちゃんと水ひいて焼こうね。こびりつくから…

ビール下さい 到着した61さんに、総出で歓迎です。
で、みんさんその右手に持ってるグラスは何?

ビールサーバ組み立て中です。
ビールの樽と、液化炭酸ガスをサーバに接続しています。
ビール設置中

おっ出てくる出てくる このボックスの中に大量の氷があり、それで冷やされたビールが出てきます。
設置が終わったので、さっそく試飲です。

試飲も何も、最初からクライマックスです(?)。

セルフサービスで ビールは各自セルフ・サービスで飲み放題です。
直飲み以外なら、バケツでも何でもOKです。

手前に引くとビールが出て、奥に倒すと泡が出ます。
居酒屋などのバイト経験者は上手に入れていきます。
上手に入れよう

僕も欲しいよ 「僕も欲しいよ〜」
キミは運転しないけど、18年2ヶ月と2日はやいです。
大人になってからね。

何してるの! おおっと、何か慌ててやってます。
(見たまんまですが)何してるのですか?

粗相ですよ そこへすかさず「落としたよ〜」のひと声。
なんと大事な焼きそばを落としてるじゃないですか!

見つかった瞬間 この私に見つかった瞬間の表情。
しっかりと写真取りましたよ(笑)

ちょっとここで61さんの乗ってきた車の紹介。
といっても私は詳しくないので良く判りません。 空冷式の車だというのは聞きました。
軽四でソックリにしたのは見ますけど、これは本物ですよ。
青い車

青い車2 ドアを開いた所にこんなのが設置されてました。
作ってる場面は見れませんでしたが、車と同じ色ですね。

傘も車と同じ色。

ビール下さい 女性陣は日陰のテントでくつろいでます。
今回は、好きな物を買ってもらえたのかな?>Michikoさん。

夜や翌日に用事のある人はひとあしお先に帰っていきます。
夕方から参加や夜だけ参加の人も何名かいました。
お先に〜

モクモク 今回、20名の予定で6万円の予算を、使い切るどころか6万5千円の買い物 をして来てくれたので、食べる物は山のようにあります。

くつろいで食べてる風景。
今日はマシンガン・トークの人は居なかったのですが、 今回、妙にハイテンションで喋り倒す人がいました。オメデトウ。
宴たけなわ



泡ばっかりのビール いつ撮られているか判らないのが、イベント報告の面白さの1つですね。
ビール好きって言って自分で注いでるけど
『泡ばっかりじゃん』
今回、上手に撮れてて、顔の写ってないのばかりで、誰だか判りませんね(笑)



今回、用事があって私は夕方で帰りましたが、残ったメンバは翌朝まで楽しく過ごしたようです。
来月は…あれ?決まってないのだっけ?



戻る


COPYRIGHT OPENCAR CIRCLE 1993-2007 ALLRIGHT RESERVED