OpenCarCircle.com キーワード:
運営本部 東京 静岡 三重 大阪
OPEN CAR CIRCLE
イベント情報
OCC三重2007年 第2回イベント報告

「三重県南部への旅」 2007.02.18(日)


今回は、三重県の南の方、尾鷲方面へのツーリング。
(見てる余裕があれば)景色の良いテクニカルコースと海の幸ツーリングです。
(全参加台数23台、28人+お子様2名)


集合 [09:54]
勢和多気IC近くの駐車場に10時の集合です。
集合時間が遅いとはいえ、岐阜や名古屋などの遠方組みは既にそれなりの距離を走行済みです。
今朝は明け方まで物凄い雨でしたが、なんとか回復しそうです。
いつも赤いエリーゼに乗ってるてらださんは、車が入院中という事で、奥様の車でお見送りに来てくれました。 でも、この車って… 見送りのてらださん


それでは出発 さぁ、出発です。
42号線をひたすら南に走っていきます。

信号で車の列が途切れてしまいました。
先頭から、ポルシェ→エリーゼ→エリーゼ→カプチーノ(私)の順です。

信号が青になった瞬間に…
赤信号

建設中の高速道路 この辺は、高速道路はまだ建設途中です。
完成すると、熊野の花火などももっと行きやすくなるのでしょう。
(私は完成しても下道で行くでしょうが…)

天気もだんだんと良くなり、晴れ間も見えてきました。
道幅も十分にあり、快適なツーリングです。
快適な道路

昼食場所に到着 [11:00]
思っていた以上に早く着き、昼食の準備が出来ていないので、ちょっと待ち中。
次の場所で自己紹介する予定でしたが、ここで自己紹介タイムに変更。


ホテル季の座で昼食です。
前回に来た時はまだ「孫太郎」でしたが、今は経営が別だそうです。
昼食の準備が出来たと、店の人が迎えに来てくれました。
前回: 「ちょっとだけ、東紀州体験の旅祈」 2004.2.15(日)
昼食の準備が出来ました

本日の昼食 お待ちかねの昼食の登場。
お嬢様の昼食 お嬢様2名はお子様ランチです。
エビフライにハンバーグ、ウインナーにスープです。
あちこちで、俺もお子様ランチにしておけば良かったという声がチラホラと…

屋根開け作業 少し遅れて、スマートロードスターが登場。
屋根を開けるのを始めて見ました。 基本的にはカプチーノと同じ考え方ですが、入れる方向を間違やすくて難しそうです。

いつも仲良しです。
娘いいなぁ…しかも双子だなんて(ウチは息子だけなので)
仲良しな2人

さよならエラン [12:40]
次の目的地に出発です。
このエランは来週にも手放されるそうです。
次回からは、1stカーの黄色エランだけで参加するそうです。
という事で、今回で見納め。

[13:20]
という事で、次の目的地にはい到着。
本当はもっと早いはずが、最後4台が目的地を行き過ぎてしまって…
屋根はいたって簡単

綺麗な海 ここは、海岸の近くで海が見渡せます。
と写真を撮ろうとしたら…
*おおっと*

現在地はここ。
この辺は、ダイビングやキャンプ場などアウトドア施設が充実している所です。
現在地の地図

ルート説明 次の目的地までのルート解説です。
ここを通って、ここで曲がって…

[13:40]
峠を越えて尾鷲市に入ってきました。
尾鷲市を通り過ぎた所で海側の九鬼へと行き、海岸線を走ります。
尾鷲市

綺麗な海 [14:30]
三木里海水浴場が見えてきました。
ここまでの途中はかなりのテクニカルコースで、 運転しながら写真撮っても全てボツでした。

[15:00]
再度合流した42号を今度は北上して引き返し、尾鷲市内にある土産物屋で休憩です。
地場の海の幸を買いました。
土産物屋

帰りましょう [15:30]
42号をひたすら北上し、帰ります。
ここはちょうど尾鷲市の中心街のメインストリート。
信号の先頭まで全てオープンカーです。

帰りましょう 日頃撮るのが難しい、走行中の正面からの撮影。
当然、私は前を向いてますよ。カメラだけを後ろ向けて撮るのです。
空や地面だけが写ってる事もしばしば。

[16:30]
ようやく出発地点近くの所まで帰って来ました。
最終休憩場所

解散 [16:50]
ちょっと休憩して、3月の内容の簡単な紹介があった後解散です。
愛知・岐阜・大阪組はまだまだ遠いツーリングです。
でも、この先すぐから高速があるので、少しはマシ? OCCツーリングとしては200Kmちょっとでしたが、 人によっては自宅まで往復500Kmだったとか…

この季節の南へのツーリングは、花粉との戦いでした。
もう大変でしたとも。
来月は、三重県を脱出して愛知県知多半島方面です。



戻る


COPYRIGHT OPENCAR CIRCLE 1993-2007 ALLRIGHT RESERVED