OpenCarCircle.com キーワード:
運営本部 東京 静岡 三重 大阪
OPEN CAR CIRCLE
イベント情報
OCC三重2006年 第9回イベント報告

「Who With 風」 2006.10.15(日)


今年で開催4回目の開催となった「榊原温泉チャリティーイベント Who With 風」
市町村合併で、今年は津市になって第1回目の開催です。
また、私もOCC三重に復帰して久しぶりのイベント報告です。

もう来ている3台 [06:45]
今年は、なんともうこの時間で既に3台の入場車が居ます。 イベントスタッフは(私を除いて)まだ誰も来ていません。
これが今年のイベントスケジュールです。
今年のテーマカラー?はステッカー等も全て緑色に統一されています。
スケジュール看板
ポカリスエット柄のプジョー307CC 派手な車が来てる!って思ったらOCC三重のDJ プーさんじゃないですか!
私が1年休んでいた間に、こんな姿になっていたなんて…
テレビ局の取材も3社程来てました。
今、ウチにはテレビ無いので見れませんが…(ホントの話)
テレビ局の取材
ビートが連なって到着 [08:10]
車が続々とやってきます。
こちらは、ビート御一行様です。
ビート乗りはいつも仲がいいなー。
今年は、津クイーンじゃなくって、キャンギャルの人達です。
フラッグを振ってお出迎え。色んな車がやって来るので、この人達もウキウキの模様。
キャンギャル3名


市長挨拶 [08:40]
津市長を初め、来賓の方々の挨拶or紹介です。
こんなに車を目の前にしてなんて、そうそう無い事でしょう。

1番手発進 [08:50]
ゼッケンNo1番(申込者1番)のアルファロメオが出発します。
今回は、この時点で車を撮影してもらい、写真をもれなくプレゼントされます。
2番手はOCC三重の デルくん です。
今年は募集開始から、3日後には定員越えで募集が締め切られる程の競争率でした。
2番手デルソル
たくさんの車 去年と同じ場所がスタート地点なので、このように一杯停まっています。
OCC三重のひつじさん。
ロータス エランです。
助手席にはひつじが乗ってます。解るかな?
ひつじさんのエラン
フェラーリ OCC三重のいとうさん。
前はSL AMG(凄く高い車)に乗ってたのに、今はフェラーリ(激高な車)に乗り換えました。
私と同じ車(カプチーノ)に乗ってる友人のこーしんさん。この方は毎回の自前浴衣で参加です。
それより後ろの小学生、お願いだから、もう少し愛想ふりまいてよ。
カプチーノ
キャンギャル キャンギャルさんは、いつもニッコリ笑ってます。
プロの仕事だからというのもあるけど、少しは見習え>小学生。

青山高原頂上 [10:15]
青山高原の頂上にて、
イベント参加のコペンと、ゼッケンの無いコペンと混ざってます。
待ち合わせて合流したのでしょうか?浴衣姿の人は間違いなくイベント参加者(笑)
青山高原の頂上は沢山の風車が間近で見ることが出来ます。
目の前で風車がブンブン回ってます。
風車を見ながらドライブ
カプチーノが4台 赤いカプチーノが4台集まりました。参加者の1台と、一般の2台と、私の1台。
目の前には、風車が15機以上は見えてるハズなのですが、 カメラの露出の設定ミスで、ほとんど見えません。

よさこい踊り [11:40]
青山を降りてきて、小学校の校庭に車を並べ、 余興の1つ「よさこい」が始まりました。最近よく見ますね。
毎回恒例の、2階からの風景。
こんな感じで、運動場の周囲をオープンカーで埋め尽くします。
体育館の2階からの風景
ラッフェルという名の車 目に付いた珍しい車をいくつかピックアップ。
イギリスMG社のラッフェルという車。
これはBMWのZ8
Z3はそれほど珍しくはないけど、Z8は初めて現物を見ました。
BMW Z8
ホンダ シティのオープン これは、わかる人も多いはず。
でも、この車のオープンを見た事がある人は、少ない事でしょう。
ホンダ シティ・カブリオレ
これは珍しい!!
10月10日から導入されたのだけど、今日はまだ10月15日です。 まだ1週間経ってません。しかも2000ナンバーのS2000だなんてね。
※この画像に限り、持ち主のえぢさんに画像掲載の許可を頂いております。 えぢさん、ありがとうございます。またOCC三重にも参加してください。
鈴鹿2000ナンバーのS2000

展示車両 3台来ている展示車両のうちの1台
オースチン自動車のオースチン・セブンという車らしい。
置いてあった資料によると、1930年頃の車らしいです。

記念撮影 [13:00]
全員での記念撮影です。
赤い矢印の所にカメラマンが居ますね(笑)
公式HP http://www.who-with-hu.com/ のイベント概要の所から、本物が見れます。

キャンギャル1 キャンギャル2
キャンギャル3 [13:30]
キャンギャルの人とジャンケン大会です。
色んな商品が盛りだくさんで、結構盛り上がります。
参加者じゃなくって、キャンギャル3名の画像を(大き目のサイズで)上げておきます。
サービス!サービス!
温泉地なので、浴衣コンテストの開催です。
浴衣姿で参加した人たち
くじ引き 参加者は、素敵な木製の風呂桶がプレゼントされます。
また、この中で1つだけ榊原温泉の利用券が入っています。
当たりはどれかな?
他にも数々のコンテストの発表があり、「乗って帰りたいで賞」(ベタな名前…) に入賞したOCC三重のいとうさん。車はあの、フェラーリ360。 さっきまで体育館で、お昼寝してたので慌てて飛んできました。 飛んできたいとうさん

帰りましょう [14:30]
イベントはこれで終了です。遠方から来た人もいますので、この時間で解散です。
イベント参加者には榊原温泉内共通の、無料入浴券が全員に配られます。
ゆっくり汗を流してから帰りましょう。

よさこい踊り わたしも、1つの温泉旅館に寄って、ゆっくり汗を流して帰りました。 (家まで15分位なんですけどね)


戻る


COPYRIGHT OPENCAR CIRCLE 1993-2006 ALLRIGHT RESERVED