OpenCarCircle.com キーワード:
運営本部 東京 静岡 三重 大阪
OPEN CAR CIRCLE
イベント情報
OCC三重2005年 第5回イベント報告

「飛騨高山 雅とモダンの旅」


今回のツーリングは、年に1度のお泊まりツーリングです。
なかなか2日間休みが取れないのか、日帰りツーリングに比べると、毎年参加者が少ないですが、その分、中身の濃〜いツーリングになりました。
4月イベントに引き続き、黄色が主役の2日間でした。
途中、少し雨に降られましたが、ほぼ好天に恵まれた2日間と言っても良いのではないでしょうか。
美味しい飛騨牛のすき焼きと高山ラーメンを堪能して、大満足の2日間でした。
ヒロさん、やのさん、いとうさん、いろいろありがとうございました。(^.^)
レポートは、前回に引き続き、うり坊&おーたです。
(お泊まり参加7台9人、日帰り参加6台6人+かわいい2人)

〔東海北陸道 川島パーキング〕
なかなかの天気です。
うり坊と2人、大山田PAで合流して、予定より、ずいぶん早く川島PAに到着しましたが、すでに先着組は巨大たこ焼きにトライ中でした。

当初、日帰り参加の表明してたのは、ニシムラさんとイナガキさんだけでしたが、時間になったら、どんどん集まってきます。
白狼さんも、久しぶりの登場でした。

豊橋組と古城山PAで待ち合わせる事にして、出発です。

走っても走っても、古城山PAに到着しません。
どうやら、下り線にしかないPAだったようです。(^.^;

〔東海北陸道 瓢ヶ岳パーキング〕
急遽、瓢ヶ岳PAに合流場所を変更です。
どうやら、先行しているはずの豊橋組が、愛・地球博の渋滞に捕まって遅れているみたい。
あまり、早く出過ぎて途中で休憩時間を長く取りすぎたそうです。
「うさぎと亀」のうさぎさん状態ですね。(笑)


予定変更で、通過しちゃう人がでないか心配でしたが、なんとか全員瓢ヶ岳PAに到着です。

5分ほど待ったでしょうか。
瓢ヶ岳PAに360モデナがやってきました。
後ろには、見たことのあるSLが2台
モデナのドライバーにも見覚えが・・・・・・

これが、今回の話題を独占した黄色い奴です。
注目のドライバーは、3月イベントの帰り道、フェラーリを見に行ってくるって言ってた、ヤノさんじゃなくて、イトウさん。
どうしちゃたんでしょ。(笑)
次の車検でこれにしよっかな。
と言いつつ、左手が遠慮がちです。(笑)

瓢ヶ岳PAは、ほとんどスーパーカーショー状態
ニシムラさんも、ここまで走れば来年の年賀状もばっちりだったのに(笑)
と言いつつ、OCCはオープンカーサークルですから、今度、この車でやってきたら、みんなで屋根切っちゃいましょう(笑)


〔道の駅 明宝〕
途中で、ちょっと迷子になりかけましたが、なんとか本来のルートに乗って「道の駅 明宝」に到着です。
本日は、ここでお昼となりました。



〔せせらぎ街道〕
以前走った時よりも、道が整備されていて、ついついペースが上がってしまいましたが、景色も最高で、今回のメインルートです。

工事中の片側通行の信号待ちでパチリ
せせらぎ街道の終点近くで休憩です。
駐車場が空いているのを良いことに、みんなで記念撮影です。

後ろの人たち、ちょっとじゃまだよ。

〔ひだホテルプラザ〕
無事、ホテルに到着です。
部屋で早速、白狼さんの差し入れと前回食べ損ねたSオヤジさんの沖縄土産(ちんすこう)を頂きました。
白狼さん、Sオヤジさんごちそうさまでした。

ホテルの玄関には歓迎OCC三重の文字が
夕食は、朱雀の間を貸し切りです。
ごちそうは飛騨牛のすき焼き
とても、美味しいお肉でしたが多すぎて食べ切れませんでした。
(今も、ちょっと後悔)
ここでも、油大噴火事件など、笑えるネタがありました。
詳しくは、また
お肉を残したのに、食事の後、その足でケーキが食べたいというお姫様の要望で、みんなでホテル内の喫茶店へ。
食事とケーキは入るところが違うみたいですね。


〔高山市内散策〕
2日目の午前中は、高山市内散策です。
昼食後、出発です。
注目のお昼は高山ラーメン
ホテルでお勧めのお店を聞いて、いざ出陣
高山ラーメンは、面が平べったくて、スープの色は濃いのですが、さっぱりしてて、なかなか美味しかったです。

ふじが綺麗です。

全員集合 →


 朝市散策 ↓

注目の高山ラーメン    ↓



昼食後、ホテルに戻って帰路につきました。
東海北陸道では、最新型の911を追っかけたりいろいろありましたが、お姫様のご希望のおみやげも無事SAで発見して、楽しかった2日間があっという間に終わってしまいました。
また、来年もお泊まりで行きましょう。(^.^)

今月のおまけ
スーパーカーのお尻競演です。


今月の宿題
この写真にぴったりのセリフを考えましょう。

模範解答
緑の帽子(右側)「なんか、きょうは決まってますね。」
ブルーのジャケット(左側)「ビジュアル系だからね。」



COPYRIGHT OPENCAR CIRCLE 1993-2004 ALLRIGHT RESERVED