OpenCarCircle.com キーワード:
運営本部 東京 静岡 三重 大阪
OPEN CAR CIRCLE
イベント情報
OCC三重2005年 第1回イベント報告

「伊勢神宮公式参拝」 2005.01.23(日)


今年も第1回目は安全祈願を祈っての伊勢神宮参拝。
しかし、今年はひとあじ違います。それは公式参拝だという事。
公式参拝には、スーツにネクタイ着用必須という事で、今年は正装で1年が始まります。
(全参加台数16台、24人)

関ドライブインにZ3がたくさん集合 [08:00]
今回は、Z3がこんなにたくさん!!
と思いきや、Z3クラブのツーリングでした。
同様に伊勢に行くそうです。
OCCメンバはこっちで小さくミーティング中です。
…って自分も話聞かないと…
Z3チームの隣で控えめにミーティング


手で見えないよ! 体調が思わしくないそうで、今日はお見送りです。
これじゃ誰か判らないじゃん!否、そんな心配は無用です。
このマフラーの爆音と言えば、うり坊さんですよね。
↑って写真じゃ音は聞こえないよ
今日は伊勢まで一気に高速道路で向かいます。
今回は赤エランで参加です。
伊勢自動車道で伊勢へ

ポルシェ いつもの ベッグ 550スパイダー は全塗装中で今回はお休みです。
今回はず〜っと、ビデオ撮影をされていました。
※左ハンドルなので、撮影しているのは助手席です。
デルソル乗りのデルくんです。
最近あまり見かけなくなって来ました(前からか?)
CRX デルソル
S2000 こちらもホンダのオープンカーS2000
こちらはまだまだ走ってますね。
高速道路を走っていくオープンカー
途中から、エリーゼも合流し伊勢に向かっていきます。

河川敷の駐車場 朝のおかげ横丁
[09:00]
河川敷の駐車場に停めました
この時間だと、ほとんど人が居ません
またべいさん登場 またべいさんが遅れて登場
…って車は駐車場に停めて来てくださいよ
駐車場を探している間に迷い込んだようです。

内宮神楽殿 [09:30]
ここ伊勢神宮の内宮(ないくう)にある神楽殿で神楽(かぐら)をあげます。
大々神楽(だいだいかぐら) 内容は撮影禁止の為お見せできませんので、外にある解説看板の写真です。
こういった感じの内容です。
[10:30]
この先に、天照坐皇大御神(あまてらしますすめおおみかみ)がお鎮まりになっている正宮があります。
ここから先は撮影禁止になります。 今回はこの先の賽銭箱のある所(普通に行ける所)よりも1歩先の外玉垣の所まで入りお参りをしました。
正宮への上り道

さんま寿司 [11:20]
今日のお昼は各自自由行動の中で取ります。
おかげ横丁の中で、さんま寿司(手前)とてこね寿司(奥)を頂きました。
おかげ横丁内にいつも居る佐藤製薬のキャラクター「サトちゃん」と「サトコちゃん」(奥は誰だ?)
なぜ男の子だけズボンを降ろしてるの?
薬屋に居るサトちゃん達

松阪へ移動中 [13:00]
次の目的地は四日市ですが、まずは松阪まで行って休憩をとります。

遅れて登場 [13:20]
午前中お仕事だった とき さんが登場。
ここで、いつもの自己紹介タイムです。
いつもと服装が違う事もあり、見た目新鮮に感じる人もちらほら…
休日ネクタイもたまにはいいネ
今回はアストラは1人 最近出席率が良かったアストラが今回は1台だけでした。
今回初参加の とき さん。
じつは今回も11月もお世話になっているとか…
車はヒーレースプライトのマーク3という車です。
当然、運転手よりも車のがず〜っと生まれは早いです。
ヒーレースプライト

屋根をたたみ中 オープンにするのは一苦労です。
もう、地面の上で屋根をたたんでますよ。
トランクに入らない! 荷物が多いのか、トランクが小さいのか、屋根がなかなか入りません。
結局、再度たたみなおして入れてました。
こちらが運転席の様子。
最近、こういう運転席の車は見慣れてきた感じがします。 (ここでは、逆に新しい車はお目にかかりにくい)
運転席の様子
エンジンルーム エンジンルームの様子。
左側にある黒くて太いのはヒーターだそうです。最初はエアクリかとも思ったよ…
気が付けば、正面からの写真が全然撮ってなかったです…

この後、国道23号をさらに北上し、四日市の港まで行って遊んできました。
雪や雨が降るような事は無かったですが、寒かったです。
さて、来月はまだ寒い可能性があるので、ちょっと近場の予定です。
もしかしたら、カニが食べれるのかも?
車も人も調子を整えて、オープンで春を探しに行きましょう。




戻る


COPYRIGHT OPENCAR CIRCLE 1993-2005 ALLRIGHT RESERVED