OpenCarCircle.com キーワード:
運営本部 東京 静岡 三重 大阪
OPEN CAR CIRCLE
イベント情報
OCC三重2004年 第10回イベント報告

「伊勢の歴史に触れる旅」 2004.11.21(日)


(来月は忘年会の為)今年最後になるツーリングは伊勢です。
目的地は神宮徴古館という、伊勢神宮ゆかりの知る人ぞ知る文化施設です。
おまけに、おかげ横丁で「てこね寿司」を食べるという食欲の秋・芸術の秋コースです。 (全参加台数19台、24人)

関ドライブインに集合するOCC [08:30]
今日はとてもよい天気になりそうです。
11月という割には全然寒いという感じを受けません。
まずは、今日の大まかな概要説明と、走行ルートの説明。
伊勢までの下道コースはOCCの定番コースです。 みなさん道は判りますか?
コース説明。右に曲がって左に曲がって…


運転中の運転席 [08:40]
さぁ、出発です。
今回初公開のカプチーノの運転席の様子です。 前回・今回と、撮影に専念するために、時々助手席に乗っております。

助手席で撮影に専念出来る為、こんなスナップも楽勝楽勝。
国道を走り抜けるオープンカー
スズキ カプチーノ
久しぶりに私以外のカプチーノでの参加がありました。嬉しいです。

プジョー 307CC MG MGF
プジョー 307CC MG MGF
911 スピードスター BMW Z4
ポルシェ 911 スピードスター BMW Z4
ホンダ CR−Xデルソル トヨタ MR−S
ホンダ CR−Xデルソル トヨタ MR−S
トヨタ MR−S シボレー カマロ
トヨタ MR−S シボレー カマロ
AMG SL トミーカイラ ZZ
AMG SL トミーカイラ ZZ
ベッグ 550スパイダー ロータス エラン
ベッグ 550スパイダー ロータス エラン
他にもシルビア、アストラ、ソアラ、エリーゼが参加してました。

途中で休憩 [09:50]
ひとまずトイレ休憩です。

カンカン引き ここで、先月結婚されたつじおか君のカンカン引きを行いました。
カンカン引きを見守るメンバー その後姿を見て、爆笑するメンバー
すぐに切れてしまいました しかし、少し走っただけで、あっという間に切れてしまいました…

トミーカイラ ZZという車です。
屋根なし、窓なしのスバラシイ車です。
走っている姿をみると、どーみても地面に擦っているようにしか見えません。
トミーカイラ ZZ
ZZの運転席 そして、これがその運転席。
シフトレバーが剥き出しになってるその構造が凄い!
要らない物どころか、必要なものさえも無いようなつくりです。

おかげ横丁 [11:00]
そのままひた走り、伊勢神宮のおかげ横丁に着きました。
天気がいい事もあり、いつもながらのかなりの賑わいです。
今日のお昼はてこね寿司です。
この直後、あちこちら「上げ●」だとか、「●げ底」とかイロイロ聞こえた気がしますが、 寿司なだけあって、食べてみると以外に多かったです。
てこね寿司
食事中の風景 2階の趣のある座敷でいただきました。
11時に入りましたが、出る頃には凄い行列ができていました。

看板猫 いまから2時間ほど、自由時間です。伊勢参りをするのもよし、おかげ横丁を歩くのもよしです。

看板の上に座って「ひなたぼっこ」をする猫がいました。
人に触られようが、ひたすら耐えてました。
ここは志摩にも近く、多くの海産物も売っています。
とくに、チーズ棒の食べ歩きをよく見かけます。
ひものの山

微古館 場所を少し移して、ここは伊勢神宮のいろいろな物が展示されているところのつ、「微古館」です。
残念ながら、館内は撮影禁止な為紹介できません。
メンバに凄く詳しい人が居て、1つ1つ解説していってくれました(はしもとさんありがとう)
記念撮影 たまにしかしない全員での記念撮影。
微古館の駐車場 [14:30]
その後、微古館から松阪のテーマパーク「ベルファーム」へ行き、そのまま自由解散となりました。

さて、来月は忘年会です。OCC三重としては初めての忘年会、どうなりますでしょうか?



戻る


COPYRIGHT OPENCAR CIRCLE 1993-2004 ALLRIGHT RESERVED