OpenCarCircle.com キーワード:
運営本部 東京 静岡 三重 大阪
OPEN CAR CIRCLE
イベント情報
OCC三重2004年 第6回イベント報告

「西美濃プラネタリュウムは藤橋城の中!!!」


今回のツーリングは岐阜県藤橋村へ、プラネタリウム見学です。
梅雨まっただ中のイベントなので雨でも楽しめるところでという企画です。
去年から、どんどん台数が増えて今回はなんと38台47人(*_*)
あまりの人気に季節はずれの台風まで来ちゃいました。
行き帰りは、なんとかオープンで走れましたが、台風の影響で藤橋村はずっと雨
なんか、雨に降られに藤崎村に行ったみたいです。(笑)
(38台47人)

〔関ドライブイン〕
どんより曇り空ですが、今のところ雨は降っていません。


雨雲を気にしつつオープンで出発です。


〔クレール平田〕
関ドライブインを予定通り出発して、予定通り道の駅「クレール平田」に到着しました。

なんとか雨に降られることなくオープンのまま、クレール平田に到着しました。
心配していた駐車場も38台余裕で停められました。(^.^)
それにしてもこの空みてください。
今にも降ってきそうです。
〔道の駅 星のふるさと〕
やっぱり38台ともなるとすごい台数です。(*_*)
途中で雨が降り出して、途中で路肩に車を停めて、あわてて幌をしめました。
なにか、大きなイベントが開催されているみたいです。

台数が多かったので、簡単なルートを選択したんですが、やっぱり迷子の車が・・・・・

道に迷った時は、ポラリスを探すんだよ。
僕らをポラリスが導いてくれる。
(byペ・ヨンジュ)

なんとか全員集合して、お待ちかねの昼食です。
本日のお弁当です。
結構ボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。
〔藤橋城〕
雨の中、藤橋城に到着です。
雨にけむるお城も結構良いものです。
(ちょっと負け惜しみ(^^ゞ)
〔プラネタリウム見学〕
ここまで来たからにはと、みんなでプラネタリウム見学です。
まずは、北斗七星
そして北極星
そして南の空に、夏の大三角
あれが、日本では織姫さま、彦星さま
このあたりから、睡魔が・・・・・・(笑)

遅くなりましたが、プラネタリウム見学の後、自己紹介タイムです。
やっぱり、雨の日は自己紹介も大変です。
みんなにナイショのはずだった、エリーゼです。
やっぱり新車は良いですね。
藤橋城です。
この中にプラネタリウムがあるなんて・・・・

では、また来月

COPYRIGHT OPENCAR CIRCLE 1993-2004 ALLRIGHT RESERVED