OpenCarCircle.com キーワード:
運営本部 東京 静岡 三重 大阪
OPEN CAR CIRCLE
イベント情報
OCC三重2004年 第3回イベント報告

恒例 大阪合同早朝走行会」 2004.3.14(日)


今回は、恒例OCC大阪との合同イベントです。
はじめて会う方、久しぶりの方、毎年楽しみにしている人も多いんじゃないでしょうか。
久しぶりに早起きして、西名阪道「天理PA」にAM8:00の集合です。
いつもの大阪早朝走行会のコースを走って、最終目的地は「六甲ガーデンパレス」
天気も抜群です。気持ちのいいドライブが楽しめそうです。
今回は、OCC三重おーたのレポートです。
アップが遅くて、内容もイマイチのレポートですが笑ってお許しを(^.^)
(全参加台数16台、22人+OCC大阪たぶん12台)
凄い吹雪 〔天理PA〕
天理PAにメンバーが集まってきました。
AM8:00集合なので、みんなちょっと眠そうです。
ちなみに、おーたは6時前に家を出ました。


前々会のイベントで、煙を噴いたSLKのボンネットを開けて修理箇所のチェック中です。
早く直ってなによりですね。(^.^)
つじおかさん登場


本日のコース
「天理PA」→西名阪自動車道→阪和自動車道→「岸和田SA」→泉佐野JC→関西空港自動車道→りんくうJCT→阪神高速4号湾岸線→「泉大津PA」→天保山JCT→阪神高速5号湾岸線→「西宮浜出口」→芦屋市内→芦有道路→「宝殿出口」→県道16号(サンセット・ドライブウェイ )→六甲ガーデンパレス



ルートの解説と
〔岸和田SA〕
OCC大阪との待ち合わせが阪和道岸和田SAです。
途中、どこかで見たことのあるS2000と遭遇。
OCC大阪の新リーダー・ポール氏でした。


冬眠からさめたコブラは高速が苦手で、途中で行方不明になってましたがようやく到着です。
ベックは燃料タンクが小さいため長距離走行は苦手のようです。
入念にチェックしているのかと思ったら、ヒーターのダクトを修理中
オープンなエラン
岸和田SAにぞくぞくオープンカーが集まってきました。
注目度も抜群です。
OCC大阪スタッフ藤崎氏より、本日のコース図が配布され、OCC大阪リーダー、ポール氏よるコースの説明の後、合同イベントのスタートです。


ポール氏の説明によると、湾岸線「西宮浜出口」から「芦有ドライブウェイ」間が結構複雑で要注意だそうです。
本日は、どんな事件が起こるのやら・・・・(^^ゞ



アストラが2台 〔泉大津PA〕
あっという間に、阪和道から、関西空港道に入って、阪神高速4号湾岸線の泉大津PAに到着です。
泉大津PAは2階建てで、下が乗用車、上がバス等の大型車用となってます。



初参加ヒロさんの
911スピードスター


OCC大阪のむけんさんの
エリーゼです。


チェリオ
〔阪神高速入口〕
今回は、高速道路中心なので高速料金が・・・・
1回に支払う金額は少ないんですが、なんど料金所を通ったか(*_*)
財布もどんどん軽くなります。(笑)

[天保山JCT]
阪神高速4号湾岸線から5号線への分岐点の手前で軽い渋滞が発生しました。
前回は、道を間違えて引き返した時、ここでもっとすごい渋滞にはまったんですよね。
前を走るSLKは、当たり前ですが快調です。
綺麗なロードスターです



牛の像?

ピース

阪神高速5号湾岸線「西宮浜出口」出た後、いったん整列して体制を整えます。
ここで、OCC大阪神戸在住メンバーが合流しました。


本日の目玉車 ワーゲンのエンジン

芦有ドライブウェイに到着です。
どうやら、途中で3台ほど行方不明になったようです。
当然というか、土地勘のないOCC三重のメンバーです。
芦有ドライブウェイの入り口にあるパーキングで休憩&後続待ちです。



ジャガーの置き物
〔六甲ガーデンテラス〕
行方不明メンバーも、なんとか(偶然)合流して、六甲ガーデテラスに到着しました。
早速、輪になって自己紹介タイムです。
本日は、ここで解散ですが、各自テラス内で昼食の後、2時に集合と言うことになりました。
車比べ
あっという間に2時になって、みんな集まってきました。
ちなみに食べ物は値段が高くていまいちでしたが、窓からは神戸の街が一望できて、夜景はきっと最高でしょう。
相談の結果、まっすぐ帰宅組はいっしょに帰ることになりましたが、しっかりルートの相談をしたにも関わらず、テラス出口ですぐにバラバラ、やっぱりみんな聞いてるようで、聞いていない(笑)


結局、帰宅組で相談通りのコースに来たのは、先導役のエリーゼとおーただけの様です。
どういう訳か一緒に走っているのは、神戸寄り道組(笑)
神戸寄り道組にまざって、帰宅組の黒ひつじ君が満面の笑顔で登場です。
なんとか2人は、予定通りのコースになりました。
途中で、ちょっと間違ったけど(^^ゞ



次の目的地へGo
[西宮名塩SA]
みんな話を聞いていないようで、聞いてるみたいです。
最初の休憩場所と打ち合わせてた「西宮名塩SA」に帰宅組全員ちゃんと集合しました。
ちゃんとしてるようで、いい加減で、そんでもって、なんとかやっていくのがOCC三重のようです。(笑)

途中で行方不明になったり、帰りにははぐれたり、いろいろ有りましたが、今月のイベントも楽しく、にぎやかに終了しました。
次回は、春の知多半島をドライブする予定です。
みなさん、ふるってご参加ください。




戻る


COPYRIGHT OPENCAR CIRCLE 1993-2004 ALLRIGHT RESERVED