OpenCarCircle.com キーワード:
運営本部 東京 静岡 三重 大阪
OPEN CAR CIRCLE
イベント情報
OCC三重2004年 第1回イベント報告

「今年も、まずは安全祈願!!!の初詣」 2004.1.25(日)


今年もやってきました年始めの初詣。行先はお決まりの伊勢神宮です。
みんなで今年一年、安全運転で過ごせるように願掛けです。
(全参加台数17台、21人)

集合はいつもの場所で [8:30]
今日は天気が良さそうです。
去年は…よく雨に降られました。
こうして見ても判るように、赤い車が多いです。


今日の走るルートを解説した紙が配られました。
伊勢神宮までは高速道路の為に、簡単ですがその後のおおまかな地図です。
走行地図 地図の配布
地図に群がる人々 説明を聞いて判らない人は?
というので、詳しく説明を聞いてます。
が、バラバラに喋ってよく判らない状態…。

続々と車に乗り込む
[8:45] さぁ出発です

珍しく並んで走ってます
先頭から順に、ロータス エラン・MR−S(白・白・黒)・ジャガーXJ−R

嬉野S.A.に急遽立寄り [9:05]
止まる予定でなかった嬉野S.A.にみんなが入って行きます。
どうしたのでしょうか?
何かあったのでしょうか?

どうしたの?とみんな集まってきます。
どうやら、先頭車の一部が道を間違ったようです。
関ドライブインから嬉野S.A.の間だとすると、
間違えて四日市のほうにでも行ったのでしょうか?
迷子探し…

迷っちゃいました [9:15]
10分遅れで、先頭を走っていたハズの車が到着しました。
話によると、関ドライブインからいきなり、大阪に向いて走っていたそうです。
つまり、一番最初の曲がる道を間違えたと…
体制をたてなおし、先導者を代えて再出発です。 今度は迷わないようにね。 気をとりなおして再出発
ず〜っとオープンカーばかり 後ろから順に、ロードスター・MR−S・Z3…先頭は追い越し中の赤いエランと 11台ぜ〜んぶオープンカー。

伊勢西I.C.に到着 [9:45]
あっという間に伊勢西I.C.に到着しました。
みなさんここで降りるのですよ、間違えないでね。

伊勢神宮(内宮) まずは、みんなで今年一年の安全祈願です。
これは伊勢神宮(内宮)の鳥居です。別の場所に外宮もあります。
ちなみに「ないくう」・「げくう」と読みます。遠方の方や馴染みの無い人は案外読めないそうです。
伊勢神宮(内宮) ここが普通に行ける一番奥です。
もう25日だというのに、相変わらず凄い人手です。
日本の神様の中で最高神の地位を占める神様で、太陽の神でもある天照大神【あまてらすおおみかみ】を祭る神社ですね。
OCCのマークにもあるように、太陽はOpenCarの象徴…というのは無理があるかな?

とうふや 参拝の後はお昼まで自由行動です。
付近には「おかげ横丁」という昔の建物のまま残る数々の店があります。
そしてここは、今回の昼食場所の「とうふや」です。

集合時間前なのに結構集まってます。
みなさんお腹が空いたのでしょうか?おかげ横丁でかなり食べ歩きしてきた人も居るようです。
なんか食わせろー

とうふセット [12:15]
さあ、食事のしたくが揃いました。
「よせどうふ」「あなごごはん」「おからのコロッケ」のトリオです。
ここの一番人気を3つ集めたスペシャルメニューだそうです。

うまいー これが実際食べてみると思った以上に量が多かったです。
そして、とうふが思っていた以上に美味しくって良かったです。

次の目的地へGo [13:30]
さあ、お腹が満足した所で次の目的地に出発です。
え〜私が一番最後尾で写真撮ってるから…前に15台居ますね。
隣の一般車は、さぞかしビックリしてる事でしょう。
ロードスターとMR−S
比較的地元で抜け道でもある為か、対向車があまりいません。
走りながら撮影するのはなかなか難しく、信号で停車中なのに綺麗に 撮れたのはこの1枚だけ。しかも右端切れてるし…。
信号待ち

ぐちゃぐちゃな駐車 [14:15]
最終目的地のパールロードの展望台に到着しました。
なんか無茶苦茶な駐車状態です。
それを綺麗に駐車しなおそうとして、さらにひどい状態の最中です。

今回は、一部の人を特別ピックアップの自己紹介です。
MR−S(赤) MR−S(黒)
いきなり道間違えたのは私です。 鹿さんボンネットからカーボンに替えました。
ベンツ SLK ポルシェ ボクスター
この帰り道、マシントラブルで車を手放す事になりました(残念)。
元々、近いうちには新型SLKを買うそうでしたが。
今日は奥様の車です。助手席ポカポカで良く寝れました。
ジャガー XJ−R ソアラ
綺麗でしょ。 京都からやってきました。
ロードスター BMW Z3
渋滞無しのドライブいいですよね。 私の苗字の読み方はですね…
ロータス エラン MR−S アルファロメオ スパイダー ホンダ ビート MR−S
ジープ コルベット カマロ カプチーノ 他の参加車。
画像小さすぎ?

ジャガーのエンブレム ジャガーのエンブレムです。
カッコよすぎです。部品取り寄せでもいくらするんだろう?
ずらっと並んだオープンカー
帰りましょう。 [15:15]
さぁ帰りましょう。
今日は一日良い天気でした。
今年一年もこのような晴天に恵まれる事に期待しましょう。
来月はまたまた南の方に向かいます。

戻る


COPYRIGHT OPENCAR CIRCLE 1993-2004 ALLRIGHT RESERVED